Essay of recor

音楽にまつわる慕情から哲学を綴る“エッセイ オブ レコー”

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の8月また出会えると信じて <ZONE>

最近、我が家でリバイバルヒットをかましている“よけるチーズ”。 ...さける・・・ ぼく : 「あれ?こないだ買っといたスモーク味は?」妻 : 「(長男が)お弁当に持って行ったよ」ぼく : 「あのやろう、小1の分際で・・・」次男(3才):「むけるチーズちょ…

ギタ━━━( ゜∀゜)━━━ !!!!! 上達方法 <レコーさん>

ギター初心者の行く手を阻む“Fコードの壁”・・・。 「わたしはコレで、ギターをやめました」という人、結構いるんじゃないでしょうか。今回はそんなFコードが弾けるようになる秘訣を書いてみたいと思います。 ・・・それは、“ひたすら練習する”です。ぶん殴…

誰にも見えない、匂いもない <ランキン・タクシーさん>

讃岐うどんLOVE。 丸亀製麺の釜揚げうどん、好きです。風呂桶みたいな器も、いいね。 ぼくはもともと薄味好きなのですが、最近はもう、うどんのゆで汁で丁度良いです。全部飲み干しちゃいます。もはやただのお湯ですね、塩味の。さて、そんなゆで汁みたいに…

一灯照隅 <あしながおじさん>

入場無料の野外フェス、“バイブレーションテーブル”。その実行委員会にあしながおじさんが現れました!匿名で、でっかーい横断幕を寄付してくれたのです。 バイブレーションテーブル現実化委員会は昨年2010年、地域活性化の為に「行政の文句ばっか言ってない…