Essay of recor

音楽にまつわる慕情から哲学を綴る“エッセイ オブ レコー”

10年後の8月また出会えると信じて <ZONE>

最近、我が家でリバイバルヒットをかましている“よけるチーズ”。

雪印北海道100 さけるチーズ スモーク味 60g(2本入り)×36個

 ...さける・・・


ぼく : 「あれ?こないだ買っといたスモーク味は?」
妻 : 「(長男が)お弁当に持って行ったよ」
ぼく : 「あのやろう、小1の分際で・・・」
次男(3才):「むけるチーズちょうだい」
ちょっと・・・ (*´ェ`*)キャァ

・・・さて、リバイバルです。
ZONEの“secret base~君がくれたもの~”が、アニメ“あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない”にてカバーされ、リバイバルヒット!

 

そして歌詞のとおり10年後の今年8月に再結成!!キタ━━━【゜∀゜】━━━!!
【ZONE、“10年後の八月”に1ヵ月限定で再結成】 BARKSニュース

このニュースを見た時は鳥肌が立ちました。もうあれ、校庭に埋めたタイムカプセル掘った感じ。

もう10年かぁ・・・

10年前
何故かいきなり自主制作CDをプレスし、売り歩き、ろくに仕事をしていなかったぼくは、毎日欠かさず昼ドラ“キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ~”を観ていました。
・・・井上真央ちゃん(当時14才くらい)が好きで。(* ´З`*)))

友人には「ロリコンか?」とからかわれ、文字通り「ざけんなよ!」を連発、
ドラマ主題歌“secret base~君がくれたもの~”を大音量でヘビーローテーションする日々でした。

【ZONE】secretbase~君がくれたもの~Type-B(原曲OPV) - YouTube

・・・あれからもう10年。
まさか、大震災が起こり混沌とした世界が待ち受けていようとは。
人生なんてわからないものだ。

未来なんて誰にも見えないんだから、ある意味真っ暗なのかもしれない。
でも、だからこそ人は、その暗闇の中に素敵な明るい未来を夢見て今を大切に生きるのだろう。

奇しくも震災により世界がひとつになれた感動を生涯忘れないよう、また10年がんばろ。・・・と思いました。

“リバイバル(英:revival)は、復活・再生・復興といった意の英単語 である”そうです。
出典 wikipedia

次の10年が日本の復活・再生・復興の10年になりますように。